〜嵯峨野線民の高校生撮り鉄日記〜

普段のチマチマした撮り鉄活動を不定期で公開します。

5 KE65付きの8865レを撮る

こんばんは。

どうやら今日は12系を京都鉄博に持ってきて返却回送待ちのDD51 1192号機がスチーム号の横で展示されていたようですね。中々良い並びだなぁと思いました。

さて今回は、土曜日に撮影した8865レの話です。この日はいつもと違い、衣浦臨海鉄道のKE65−1が吹田に入場回送するためにムドで付いてきました。これは是非とも撮影すべきだなと、ちょいとお出かけ。

2024.6/29 8865レ EF66 123+KE65−1  @山科

前日8864レで撮影した123号機がやってきました。側面逆光気味だったり、顔に架線影がかかっていますね…少し残念

しかし後ろのKE65、この絵だけだとDE10と言っても違和感ないくらい似てますねぇ。

後打ちは焦って傾いてしまったので、そこだけ補正してあります。やっぱりほとんどDE10ですね笑

この後こいつは8093レ経由で一旦戻るようです。510牽引なので撮りたいですが、学校時間とド被り…

2024.6/29 配7993レ EF65−1135  @向日町

8865レ撮影前にふらっと梅小路配給を撮影。単機は構図が難しいですね…                              

機器の関係で中国地方でしか走っていない1126号機、1130号機、1131号機なども機会があれば撮影してみたい所です。

それでは、ありがとうございました〜