〜嵯峨野線民の高校生撮り鉄日記〜

普段のチマチマした撮り鉄活動を不定期で公開します。

26 681系似の683系A03編成を撮る

こんばんは。

先日と本日続けて、初のカメラでのネタ撮影となりました。

慣れるまで構図が上手くできないことも多々ありますが、やはりスマホではできなような構図の組み方が楽しいです。

ただまだこのスマホ内に取り込めていないので、その辺の更新はもう少し先になりそうです。

さて今回は、前回終了後の大回りしながらの撮影です。

最近登場した683系のA06編成+A03編成、この頃よく見るなぁと、他のネタを撮っている間に思っていました。

そしてこの日も、山科にてまた見つけたので折り返しを狙うことにしました。

2024.7/23 683系A03編成+A06編成 @北小松

主には明らか681系っぽく見えるしらさぎ色の683系。

中々光線がエロい感じで気にいってます。

北小松は長編成こそ入りきらない短編成向けですが、背景は山々に少し写る琵琶湖と、中々素晴らしいショバだなあと思います。

2024.7/24 223系W36編成+他4連 @北小松

とは言っても日中には新快速が1時間に1本とサンダーバード、稀に510の貨物くらいしか定期車両が無いので、来るなら何か短編成のネタがある時が良いと思われます。

2024.7/23 自転車等の山 @北小松

オマケ。

エキセンから何やら見えたチャリの廃棄物のようなものが見えました。

こんな自然豊かなところに…

もう1つ。

カメラ直撮りですが、カメラで撮影していることだけお伝えする写真になります。

今日はネタを3つほど撮ったのですが、出来が1番良いのはこの面縦の桃となりました笑

それでは、ありがとうございました〜