〜嵯峨野線民の高校生撮り鉄日記〜

普段のチマチマした撮り鉄活動を不定期で公開します。

28 京都工臨返空を撮る

こんばんは。

本日も京都は天気が不安定で、午前中は曇り、午後は晴れて暑いと思えば急に雨、また晴れと変な天気でした。

雨は撮影に大きく関わるので勘弁です…

さて今回は、スマホ鉄撮影のラストとなります更新です。

この日はワンチャンEF510の川重甲種が無いかなーと適当に尺に足を踏み入れましたが、案の定無し。

代わりに何かネタないかなーと京都駅を発車すると、そこにはヘッドライトを付けた凸が。

そういえば先週、京都工臨があったなと思い出し、今日が返空だとネット仲間に確認させて頂きましたので、ショバへ向かいます。

2024.7/25 工9985レ DD51 1183+チキ2B @向日町

と言う訳で、パッと駅で思いついたショバがここしかなかったので出陣。

京都工臨はとにかく運転距離が短いので、ショバ選択は駅でも沿線でも極わずかに限られます。

ここ向日町も足元が色々邪魔ですが、短いものなら編成が写る上良い光線を得られるのでそこそこのショバだと思っています。

ごく普通の後打ち。

ちなみにチキはレールが卸された後は、京都駅奈良線の8番ホームから伸びる線路を、いつも205系がいるところより先に留置されています。

次回からは、新しく頂いたカメラでの撮影記なります。

更新まで写真の読み込みに時間がかかる予定でしたが、今日ご一緒させて頂いたネットの鉄さんからそれまでの写真を読み込ませて頂きました。

感謝申し上げます。

9/12 追記:カメラ故障のためまたスマホ撮影が続いています。

それでは、ありがとうございました〜